反射区都道府県 - 神奈川 "足つぼ日本一周"

14 神奈川県

総貯蓄額1位!

ちなみに、家計簿の貯蓄額なのか、単年なのか複数年なのか、調査方法でいろんな1位があるので、この手のデータや記事には要注意です。

同様にお小遣い1位もいろんなランキングがあるので、騙されないように気を付けましょう。集計データを基にお小遣いアップを企てる旦那さんの玉砕ぶりが目に浮かぶ(爆)

早歩き率トップも神奈川県だそうで、お小遣い増やしたい旦那さんは一駅でも多く歩きましょう!

こそっとバス使っちゃダメですよ。

乗合バス旅客輸送量、バス通勤・通学率トップ!

 

なんとなく猫が伸びしている形にも見えますかね。

 

さて、神奈川県はインタネット利用率トップだそうです。

場所というよりは人なんでしょうね。あ、でも、家庭内無線LAN普及率もトップだ。

ネットと言えば網です。

 

内蔵への神経が束になって網の目のように繋がっているのをケアする反射区が「腹腔神経叢」です。

 

atfeeling.hateblo.jp

 

上腹部の内蔵へ繋がる神経の束です。

神奈川県の観光地と言えば箱根が有名ですね。え?横浜?まぁ、それだとこじつけにならないので、今回は箱根ということで。。。

箱根名物と言えば・・・インターハイの山岳ポイントってそれは弱ペダ・・・寄木細工が有名ですね。え?湯葉?黒たまご?まぁ、それだとこじつけにならないので、今回は。。。このくだり要らない?でも、箱根に登ったんならくだらないと帰れないよ・・・

こじつけはともかく、寄木細工はさまざまな種類の木を組み合わせて自然の色だけで、あの細かい幾何学模様を作り出しているのだそうです。もともと箱根のあたりは木の種類が豊富なんだそうですね。それらを綺麗に組み合わせてがっしり固定して、薄く削り出してその模様をシールのように使ったり(ヅク貼り)、固定したものを削ってそのまま形作ったり(ムク作り)した工芸品なのだそうです。

 

実際の神経の束は削ったら痛いですが、「腹腔神経叢」の反射区は「僧帽筋」の反射区ほどではないですが、結構削る感覚かもしれません。

ロードレースで脚力を消耗していくことを「足を削る」と言いますが、まさに天下の剣は削る登りですね。駅伝で登るのは往路です。往路優勝のトロフィーは寄木細工です。

 

 

 

ね、束とか登りとか削るとか。。。

こじつけもここまでくると単なる屁理屈だな・・・

 

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...