反射区都道府県 - 滋賀 "足つぼ日本一周"

25 滋賀県

三重県の形と琵琶湖の形って似ていると思いませんか?

ま、それとこのコーナーとはなんの関係もないですが・・・

 

さて、滋賀はShigaだと思いますが、シガと言えばシガー→cigar→たばこ

最近、ダジャレしてなかったと思うからたまにはいいよね?

喫煙の影響からすぐに肺がんを思うと思いますが、咽頭がんはもっと喫煙と結びついているようです。しかも圧倒的に男性が多い。

顔のむくみが気になる時は首回りをほぐしてください。実は扁桃腺も咽頭にあります。扁桃腺はリンパですので、免疫力と密接な関係があります。その周りでがん細胞が存在したら怖いですよね。

のどには咽頭扁桃、耳管扁桃、口蓋扁桃、舌扁桃があり、一般的に扁桃腺と言うと口蓋扁桃のことを指すようです。

たばこ吸って血流悪くしてリンパにも影響させて・・・自爆するのは勝手ですが、周りに煙を吸わせる迷惑行為は犯罪にしてほしいですよね。

 

ということで(どういうこと?)滋賀県は「扁桃腺」となりました。

 

atfeeling.hateblo.jp

 

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...