反射区都道府県 - 富山 "足つぼ日本一周"

16 富山県

 

昆布消費量トップ

とろろ昆布、美味しいですよねー

今日の反射区は「甲状腺」にします。

 

atfeeling.hateblo.jp

 

甲状腺はその名の通り、甲状腺ホルモンを分泌する臓器です。甲状腺ホルモンを作るにはヨウ素が必要となります。このヨウ素をたくさん含むのが昆布です。よってヨウ素が不足するとホルモンバランスが崩れます。昆布って健康にいい好感度ありますよね。でも!です。ヨウ素の摂り過ぎはヨウ素過剰症になりますので、何事も度を超しちゃダメですよ。

 

 

明石家さんまの好感度がいいからって過剰摂取は、ダメ!ダメ!

タレントイメージ調査、明石家さんま&新垣結衣が1位 : スポーツ報知

 

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...