反射区都道府県 - 岩手 "足つぼ日本一周"

03 岩手県

ウニ漁獲量2位(トップは当然北海道)

ウニと言えばいちご煮ですねー。

いちご煮は八戸が有名だそうですが、漁獲量は青森より岩手のほうが上なので、こちらの記事にしてみました。

ウニの食べている部分は「卵巣・精巣」です。確かに卵みたいな感じではありますよね。イメージ的にあのつぶつぶ感が肺胞のような印象を受けますが、ウニには我々のような心臓とか肺のような循環器系は無いそうです。

「卵巣・精巣」の反射区はかかとの横です。ホルモンバランスを整えるのに非常に大事な反射区ですので、踵回りはよく揉んでおきましょう。

 

atfeeling.hateblo.jp

 

 

どうです?

なんとか、ちょっとぐらいは役に立ちそうな企画でしょ?

47個もあれば、1個くらい明日誰かに話したくなるネタになるんじゃないかな?

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...