反射区都道府県 - 北海道 "足つぼ日本一周"

お待たせしました!!!

三茶のリフレ・リラクゼーションサロン「アットフィーリング」がお届けしているブログに、新企画登場!

え?待ってない?

まぁまぁ、今、これをお読みいただいているのですから、今日だけでなく、何回かお付き合いくださいませ。

 

 

01 北海道

ご存知の通り、都道府県で最北端

ってことで、よくある反射区図表は指を上にかかとを下にしたものばかりなので、北海道を反射区に例えるとそれは・・・・「前頭洞」!

 

atfeeling.hateblo.jp

 

 

北海道→ほっかいどう→でっかいどう→ぜんかいどう→ぜんとうどう→前頭洞!!ばんざーい!

って「どう」しか合ってないやんけ。

ちなみに足つぼは1箇所2回ずつ押します。広い反射区は何箇所かに分けて押しますので、大事な腎臓は3箇所×2回で6回、広い小腸も3箇所×2回で6回。

しかし!

前頭洞は全部の指先にありますので、左右で合計10箇所。それを2回ずつ押して基本、前頭洞は20回押します。一番多いです。ね、一番広い北海道にぴったしな反射区でしょ?

 

 

えー、こんな理由でペアリングしていっていいのでしょうか。。。

早くも初回にして企画倒れか???

 

 

なんとなく付け足しで最新データとしては、先日の選挙で比例区立憲民主党の得票率1位!

ちなみにワーストは富山県でした。

自由民主党は言わずもがな、ですね。

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...