鼠蹊部

言わずもがなリンパ節ですね。前回の上半身・下半身のリンパがジャリジャリしていたり、響いて痛くてしょうがなかったりした方はここも当然のように痛い場合がほとんどです。私の鼠蹊部もポコポコたまってます。ひとには言うくせにダメですね。内緒ですが、膝裏もなんかいます(爆)

 

白状します。

私、体、硬いです(苦笑)

ケアせずに寝ると朝、体、バキバキになってます。

じっとしているのは苦手なのにデスクワーク長かったです。

最近は腰が張りやすくなりました。足も組みます。水分は水以外で摂取します。肉食です。就寝時間はバラバラです。この技術を身に付けていなかったら、あっという間に老けていたでしょうね。

でもね。

自慢できること:

長時間歩いても全然平気!

代謝維持してます!

気合いで体重コントロールできます!

熱中したときの集中力半端ないです!

 

うーん。。。鼠蹊部とどんな関係があるんだろう。。。

 

 

鼠蹊部の反射区は内くるぶしの前にある窪みです。窪みの内側が前回の下半身のリンパですので、そのすぐ上あたりです。場所はすぐ見つけられますね。押し方にコツがあります。そのまま上から(自分からみて真っ直ぐに)押してしまうとすぐに下半身のリンパにずれてしまいますので、足首を掴むように引っ掛けて押してください。初めはいろいろな角度や位置で試してみてね。ビリッ!とくるところが見つかれば正解です。その時に足首を伸ばしながらさらにじわっと圧をかければ完璧ですね。まぁ、無理な姿勢で足首を伸ばそうとしてふくらはぎ攣っても責任はとりません。分かりにくかったら窪み全体を下半身リンパと併せて満遍なく流してあげてください。少しでもいいので毎日やってあげてくださいね。

 

 

あ、私のはいいです(逃)

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...