肩甲骨

もう反射区の場所がどこだの、押し方がどうだのいいですよね?足の甲を満遍なく揉んでください。角度が難しいのでセルフマッサージで甲を響かせるまでってなかなか大変なんです。ええ、私は自分の足は出来ません(笑)それと、次の肋骨の反射区とこの肩甲骨の反射区がすごく近いんです。なんか、表裏な肩甲骨と肋骨が足つぼ的には隣り合わせって不思議ですね。

 

肩甲骨が固まっている方はとても多いです。私もこの仕事をするまで自分は姿勢いいほうだと油断してましたが、結構前かがみで、肩がずれてました。このままだと腕押しになるので、それ以降は姿勢は結構気を付けてます。

肩甲骨が固まると周りの血流、リンパの流れが落ちるだけでなく、呼吸が浅くなります。肩こりにもなりますし、四十肩、五十肩の予備軍です。肩甲骨が固まっていると肋骨も動きが鈍くなります。後ろ姿だけでなく、全体的にかっこ悪くなりますよ。私は幸いなことに背中が太る感覚は今の所経験ないんですが、なんでこんなに肉付きいいんだろうって方、いらっしゃいます。僧帽筋も大きな筋肉なので、うまく使ってあげてくださいね。

 

肩甲骨は健康のコツ!!

 

 

あぁ、そんなに、おっさんの自覚ないんだけどなー^^;;;;;

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...