胸部

胸部リンパはリンパ関連の反射区で親指と人差し指の間でしたが、「胸部」の反射区はその隣、中指の両サイドです。ここだけではないですが、足の甲全体がむくんでる人はとにかく生活習慣を見直しましょう。悪い習慣は本当怖いですよ。

「胸部」としては、やはり呼吸が一番ですね。緊張感、自律神経のバランスから来る呼吸の浅さもありますし、猫背など姿勢が悪くて肺がしっかり膨らんでいないケースとか。

肺は筋肉ではないですけど、しっかり動かしてあげてないと硬化します。ガス交換の効率が呼吸の浅さでただでさえ悪いのに機能自体が衰えては、そりゃどんどん疲れやすくなります。本来無意識に行っていることを意識してやらないといけなくなるので、気付いたら正しい呼吸ができているか確認するように身体に覚えこませましょう。

 

あと、呼吸が浅いと背中が張ったりしますよ。背中が痛くて腰とか肩こりから来るのかと思っていたお客様がいて、整体で背中をほぐしてあげたら心も体も楽になって血行も良くなるし体は温まるわで、泣き出した方いました。毎秒のことですからね。少しでも悪い習慣が身についてしまうと気付いた頃には病気手前なんてこともありますから、出来ることは少しずつ今のうちに気付いていきましょう。

 

 

ホント、習慣って無意識についちゃいますけど、変えようとするとすごい大変なんですよね。教育と同じです。大人になって直そうとしても手遅れなんです。いい大人ばかりの高齢化ならそんなに悲観することないです。権力者とかバカばっかりの大人が増えるからこの先思いやられるのです。

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...