直腸・痔

股関節の反射区に続いて並んでる反射区なので、ついそのままズズズズっと流して押しちゃいたくなるところですが、ここはしっかり位置を確認して、股関節は股関節で一旦止めて、じわっと入れてじわっと抜く足ツボの押し方をしないと中途半端になります。側面でくぼみでそれなりに前に進みますので、流すようにやってしまうと斜めすぎて圧がちゃんと入りません。

 

こんなところが?と思うかもしれませんが、結構張ってる人、多いですよ。アキレス腱のサイドなので普段から動かしているはずの場所なんですけどね。膝、股関節もそうですが、足首もジョイントの役目が不十分な歩き方しちゃっている人、多いと思います。ヒールが多いからなんてヒールのせいにすることありますが、ヒールも正しくしっかり歩くとかなりこの辺の筋肉使っているはずです。地面に下ろした時にキュッと縮んで上げた時に緩ませて。ふくらはぎだけじゃなくて周りの筋肉も十分ポンプの役割させることができます。

 

 

見た目が綺麗なのはスタイルやサイズではないんです。

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...