膀胱

膀胱張ってる人、多いですよー。

よくあるケースは水分が足りないこと。トイレ我慢するのは論外ですが、意外とやりがちなのが途中でトイレ行きたくないから水分を控えちゃうパターン。まぁ仕方ないんですけどねぇ。体のこと考えたら絶対ダメ。それと排泄系、ストレスにも弱いですから。いろいろあってここが張っている人、多いんですね。張ってるどころか盛り上がってる人います。そうすると押しにくいんですよ!みなさん、リフレクソロジストの為にも水分の摂取、排尿は滞りのないようお願い致します。反射区は全て、面に対して垂直に圧を入れなければならないので、曲面にある膀胱の反射区はただでさえコツが必要です。それなのに硬かったりボコボコしてたりしたら、そりゃもうやりにくいったらありゃしない。

 

さて、これだけはっきり出る膀胱の反射区ですが、膀胱自体に負担がかかっていることを自覚している人って少ないんですよね。女性に多い膀胱炎ですが、治ったら忘れちゃったりあるんですよねー。習慣によるものもあるんですが、膀胱って筋肉で組織されているんですよ。筋肉ってことは鍛えることが出来るんです。では、膀胱鍛えたことありますか?無いですよね。でも、それ、ウソです。トイレ我慢したことありますよね。つまり、無意識に頑張れるようになっていくのです。知らず知らず鍛えられて限界が少しずつ上がって、やがて悲鳴をあげる。無意識のうちに無理しちゃってるのです。老廃物を出すという大事な機能ですから少し気にしてあげてください。

 

足裏のアーチがわからないくらい張ってる足、格好悪いですから。

イタ気持ちいい 足つぼ とは

イタ気持ちいい そんな足つぼを探してジプシーしていらっしゃる中でほとんどの方が痛 ...